今日はFanからのメッセージを紹介してみます

 

 

 

 

今日はファンからのメッセージを紹介してみます。昔の音楽雑誌でいうところの「お便りコーナー」かな。まずZOOMでやってほしいテーマがいくつか届いてます。

 

・自分のお宝やレア・グッズ

・アルバムごとのトーク

・思い浮かばないけど、メンバーの誕生日の時は何かやってほしい

 

✳︎この中からひとつやってみましょう。

 

 

自粛が解除されたけど、地方のファンと繋がれるので、ZOOMトークはまた企画してみます。

因みに金・土・日だとどの日が希望ですか? というのを先日のアンケート・マシーンで撮り忘れてしまいました。先日の「ジョーイといえばこの1曲」ではZOOMでアンケート結果はこんな感じ。

 

●オンライン・セッションの時間(60分)は長いですか?

長い        78%

短い      0%

ちょうど良い  22%

 

●次のオンライン・セッションも参加したいですか?

参加したい         81%

テーマによる              6%

聞く・見るだけがいい        13%

 

●「ジョーイの1曲」は納得いく結果でしたか?

納得した     76%

納得していない   0%

意外な結果だった 24%

✳︎今後の参考にさせてもらいます〜。

 

 

 

「ツイッターで話題になっていた歌詞中のKamatoってどこですか?」についての意見も来てました。みんな歌詞の細かい部分もしっかり読んでいるんだな、と頭が下がります。

「KamatoからRockaway beachへ」という歌詞は「Touring」という曲の中に出でくる歌詞で、場所をさしているんだけど、これはどこなんだけろう? という質問。インドネシア諸島ではないでしょうか? というメッセージも届いてたけど、ROCKWAY BEACH=ラモーンズのホームをさしていて、Kamatoは遠くの島を指している比喩だと思っているけど、1981年頃には書かれていた曲なので(初来日も終えたあとなのでJAPANも入っている)、ここまでのツアーの記録を調べるとわかるかも。

✳︎ちょっと調べてみますか。嫌いじゃないので(笑)

 

 

 

 

最後にこちらもファンからの投稿。メルカリにファンクラブの昔のパーカーが出品されていたそうです。この価格が12340円。1万円超えで驚き。売値は半額以下です。価値が上がるのは嬉しいが、ぼったくりはいけません(笑) 夏に向け新しいグッズもまた作ります。

 

というわけで、今日のニュース&ブログはこんな感じで。

 

YUKI / RFCJ