NYバワリーからの配信見た? そしてオンラインストアは今夜!

 

 

 


月曜日のNEWSの時間です。

 

 

 


昨日はジョーイのバースデー! !  RFCJではSNSにジョーイのアルバム・タイトル『Ya Know?』に引っ掛けてジョーイが1988年以降よく着ていたアイスクリーム・ショップ、BEN& JERRYSのエピソードと好きなフレーバーを書きました。理由はこの店が自分のアパートの前にあったから。そして好きなフレーバーは2種類聞いたんだけど、1つは忘れてしまった。。。1つはチェリー・ガルシアです。NYの店で売られているチェリー・ガルシアは日本のカップや店舗のシングルとは別物?? というくらいチェリーの量が違うんです。もうアメリカのにはどかとか入っている。渡米の際には是非、チェリーガルシアをシングルで食べてみてください。

 

 

 


そして日本時間の月曜日の朝、先ほどまでニューヨーク、バワリーのクラブでジョーイ・ラモーン・バースディ・バッシュが開催されていました。ツイッターで「日本は朝だけど、ニューヨークは夜。ライヴ配信されるといいね」とつぶやいたところ、CJがすぐに「いいね」を押してくれていたので、(お! もしや…!!)と思っていたら配信されました。ギターはサポート? みたいだったけど、前回の来日メンバーのピート(Ds)とネイト(G)。新作『The Holy Spell』のレコーディング・メンバーなので新曲聞きたかったです。この配信はコチラでまだ見られるか不明ですが、一応URLを貼り付けます。

 


いよいよ来週の日曜日はRFCJ企画 in 浅草【The FILM & TALM show】です。満席御礼完売ですが、アンコール上映も考えています。(まだ確定ではありません)  準備は着々と進んでいますが、終演時間は守らないと&お掃除もあるので、どこで時間を短縮するかを日々チームK.K.Kは考えています。トークを短くする手もありだけど、本当に詰め込んだので。それからインスタコーナーには2000回記念フラッグを置くのでご自由にどうぞ。メンバーのサイン入り。これ作ったの1994年なんだけど、25年経ってもマジックの色って落ちないんだね。。。実際に目の前で「雑な色塗り」(笑)を是非見てください。

 

 

 

最後に今夜(5/20)  22時にオンライン・ストアに新商品をアップします。お知らせした通り、アクセサリーも作ってみました。数はあまりありません。ピック型ピアスとチョーカー、そしてTシャツ(写真参照)とユニークなイラスト・バッジです。そしてモズライトのフィルモアさんに「何かに使って」といただいたピンクのロゴのパッチをアレンジしてバレッタにしてみました。アクセサリーは台紙がCJの曲にちなんでポストカード(from Heaven)になっています。私の撮り下ろし写真です。誰かに切手を貼って送ってもいいし、フレームに入れて飾っても良いと思います。台紙だけど貴重な写真なので大事にしてください。今夜22時に販売開始 !  RFCJのHPからオンラインストアをチェックしてね。それではまた来週。浅草企画のことをお知らせできると思います。お楽しみに。


YUKI.