お知らせ& I'M RAMONESMANIA 29に登場は...

 

 

 

 

今日はお知らせあれこれで行きます。

 

 

まず発売延期の『It's ALIVE (40th Anniversary Deluxe Edition)(4CD+2LP)』ですが、今週の金曜日(10/4)に発売されそうです。

ハイウッドのamoeba Recordsではもう店頭に並んでいるので、このまま日本にも契約枚数は入ってくると思われます。

 

 

 

そしてオーストラリアから日本に寄り道できず(泣)、アメリカへ戻ったCJ御一行、オーストラリアではAC/DCのボン・スコットの銅像前で記念撮影してました。羨ましい。。。こんな風にリアルタイムの情報はメンバーのインスタをフォローすると楽しいですよ。

 

 

 

 

 

そして遂に消費税が10%になってしまいましたが、オンラインストア、現在商品のリニューアル中。システムもいろいろとできる範囲で進化させたいと思ってます。私の都合で申し訳ないんだけど、10月10日から21日までオンラインストアはお休みします。注文していただいてもOKなんですが、発送を私が担当しているので発送は10月22日からとなります。この10日間はTHE WHOのツアーを観戦に行ってるんだけど、LAではRAMONESに関するネタも拾ったり、買ったりしてきますよー。マーチャンダイズもゲットしてくる予定なので、帰国したらUSA土産やたくさん買えたら「FUN PACK 第2弾」も企てます。帰国をお待ちください。尚、対応はできないけど、注文していただくのはOKですので。LAにいる間はSNSでお墓まいりやら、何やかんやとアップするかもしれないので、チェックしててくださいね〜。LA発信のSNSはRFCJのインスタとツイッターで行います。

 

 

 

 

最後に、RFCJのI'M RAMONES MANIA用に打診していた、もうすぐ来日するHMバンド、RIOT(ライオット)の実質リーダーでベーシストのDonnie Van Stavern より送っていた質問の答えが到着。90年代にジョーイのアパートのすぐ近くにあったCAT CLUBというメタル系のロケンロール・バンドがたむろすライブ・ハウスにジョーイは出入りしていて確か水曜日はDJをやったりしていたんだけど、、、パンクのネタじゃないのと、ラモーンズといえばCBGBに直結してしまい、他のライブハウスにも結構ジョーイは出入りしていた事実があまり伝わってこないんだけど...これを証言する「ジョーイとはCAT CLUBで会った」というセリフが登場し個人的にかなりエキサイトしました。「ラモーンズとブラックサバスのカバー・バンドをやっている」などなど面白い話はすべての対訳が出来上がり次第、HPのMANIAのコーナーに掲載します。しばしお待ちください。MANIAはリクエストも受け付けているので、この人に話を聞いてきてという人がいたら国内外問いません、メールください。私個人的にはとにかくモリッシーにジョニーのことを聞きたい。彼はスミスでデビューする前はニューヨークドールズのファンだから、その辺りのことも聞きたい。積極的にアプローチしてみたいと思います。

 

 

では、また来週〜。

 

YUKI