マーキーの新しい商売はコレ ! ! ハリウッドでお墓参りやラモーンズ物ゲットしてきます

 

 

 

 

こんにちわ。今日は日付を超えた方が何か良いことありそうなニュースの時間!?

 

 

以前一度、記事にした気がするけど、HPでラモーンズ・ファンが集えるお店の紹介ページを制作中です。全国のラモーンズに強いBARやお店を募集します。BARから雑貨屋、どんなお店でもOK。取材するので教えてください。そんなBARに是非置いてほしいビールがこちら〜

 

 

コンドームからデニム、アイスクリームからパスタ・ソースと商売上手なマーキーの2019年秋の新商品はビール ! ! 南米ツアーを前に、アルゼンチンの会社からマーキー・ロゴ入りビールとグラス(も付いている模様)をセットで販売中。この会社おそらくファンが経営している模様。サイトのURLがピンヘッドだ。これPOPで可愛いね〜。日本は今のところ販売はなし(泣)。「国ごとに検討して販売していく」と言ってましたbyマーキー。販売元はコチラ

 


明後日からLAにいるので一応探してみます。パスタソースもLAで手に入れることができたしね。ゲットできたら2020年1月12日の新年会でみんなでテイスティングみたいにして飲んでみよ〜🍺 ビールがゲットできなくても新年会には何かしらのハリウッド土産を仕入れてくるのでお楽しみに。こうゆうのは探すのも楽しいのよ。

 

 

 

それにしても...このNEWS & BLOGを書き初めてから、日本は毎週、災害のことを心配しなければならない国だってこと思い知りました。毎週書いてる、そのことを...。今週末はまた大型の台風が来るようなので、皆様どうぞ気をつけて。それから来週(14日)のNEWS & BLOGはお休みします。ハリウッドにラモーンズに関する面白いネタが転がってたらツイッターやインスタにはアップする(かも)なのでチェックしてください。もちろんお墓参りも行ってきます。

 

 

 

 

来日していたRIOTのドニーさん(b)と少し話せたんだけど、CAT CLUBのことを聞くと「ジョーイがDJブースのところから、HEYドニー! と名前を呼んでくれたんだ。とても嬉しくてさ」と。このエピソードを聞き、ジョーイが来日中にボブ・ディランの楽屋に行った時に「HEYジョーイって名前を呼んでくれたんだ」と喜んでいたエピソードと重なった。

 

 

ヘヴィ・メタル系のミュージシャンの話からは、特にジョーイがニューヨークで85年以降スラッシュ・メタル・シーンに興味を持ってよくクラブに通っていたので、当時の行動やエピソードを発見できて面白い。私は音楽雑誌の出版社にいた頃で、ジョーイはよくスラッシュ・メタル・バンドの楽屋で一緒に写真を撮っていてそれが売り出されていて「いろんな場所によく出没するな」と思っていた。ラモーンズの営業担当ってところだが、間違いなくジョーイの愛されキャラだ。

 

 

ラモーンズは=CBGBがイメージだけど、実際にNYのライヴ・ハウスはそれだけじゃない。特にジョーイのアパートの近所のイースト・ビレッジはクラブだらけ。ジョーイはこのCAT CLUBで(確か)水曜日のDJだった。85年はパンク・シーンはとっくに終わっていたから、他のシーンに興味がないパンク周りからは新しい発言・ネタをゲットすることができないんだけど、ジョーイのことは、ドニーさんみたいな人が話してくれると絶対にまだ知らないネタがこのあたりにはありそうで面白い。ドニーさんはジョーイのお墓参りにも行ってました。今翻訳してもらってます。Just a moment...please!

 


日本は今10月8日になりました。少し早いけど、HAPPY BIRTHDAY JOHNNY and CJ 〜🎂

 

 

今日は何を聴こう?  NYのライブ盤のbootleg 1987年頃にしようかな。もしかしたらまた来週(か再来週)

 

 

YUKI

 

 

 

⬇️ロック・フィギュアの広告入りました⬇️