メリークリスマスに喧嘩したのはジョーイと彼女

 

 

 

 

クリスマスといえばラモーンズ・ファンは『Merry Christmas (I don’t want to fight Tonight)』を聴く(プレイする?)シーズンだと思うけど、この曲の元ネタはジョーイの実話。どの彼女との喧嘩なのかは知るすべもないけど、83年頃メンタルホスピタル(病院)で意気投合した彼女とはしょっちゅう喧嘩していたと聞いたことがあります。w   というまあまあどうでもいいネタでスタートしましたが、この曲いろんなバンドがカバーしているでしょ?  私はアトランタ出身のシンガーMATTIELBowling for soupのバージョンもオリジナルを壊していなくてなかなか好き。
 

 

新入会するファンには必ず好きな一曲を書いてもらうんだけど、いつこの曲を選ぶファンが登場するのかな、と密かに期待しているんだけどね。ラモーンズらしい1曲だと思う。今日は30年前の1989年クリスマスにジョーイが語る「ベスト・オブ・80年のアルバム」のyou tube を貼り付けておきます(英語だけどなんとなくわかるから?)

 

 

業務連絡は、予約してくれたカレンダーとパーカーは12/30に発送します。いましばらくお待ちください。

そして2020年1月12日(日)に浅草で開催する【The Film&Talk Show/リバイバル】は完売しました。ありがとうございました ! !  

当日券が出せるか否かは2020年の1月6日のここでお知らせします。新年会にはあなたの宝物を写メしてくるのをお忘れなく。世間では忘年会も新年会も行きたくない人が多いらしいけど、RFCJの新年会は40人部屋予約を抑えましたよ〜。ちょっとした企業の宴会状態になりそうです(笑) 新年のスタートをラモーンズのことばっかり語り合いましょう。ファンの話を聞くのも大好物(笑)。お知らせした1月12日の映像は後でここに追加ですこしだけ貼り付けます。ちょっと今間に合わないので後で貼り付けますね。

 


最後は今週もyuckey89君セレクトのRAMONESDNAソングを。バブルガムのキュートなフレーバーはRAMONEDNAには欠かせない要素。この曲にもあるよね?   THE RIVERDALESで「Heart Out Of Season」
 


来週はいよいよ今年最後のニュースです。

メリークリスマス⭐︎皆様、風邪などひかないように。

 

 

 

YUKI