写真でお届け! アメリカン・フレーバー〜『ジョーイと仮面ライダー写真』の新・情報

 

 

 

 

月曜日のニュースの時間です。(私の月曜日はアメリカ時間だと思っていてください)

 

 

今日はアメリカンなフレーバーを写真と新トピックでお届けします。

 

 

まずはPEEL&LIFTのデザイナー、細谷さんからのアップデート情報です。以前、自分のブログで「ジョーイと仮面ライダー」のあの有名な写真は来日した時の原宿ではなく、「LAのリトル東京のおもちゃ屋さん(現在は寿司屋)の店の前に置いてあった物」と書きましたが、その仮面ライダーは現在もここ「JUNGLE」(LA : 319 East 2nd Street #103, LA, CA, 90012) に置かれているそう。この写真で仮面ライダーの背中がチラッと見えます。昨年渡米した時に確認してくれば良かった…。2020年の聖地巡礼ツアーがもし決行されたら、ここも立ち寄ってみよう。実は2016年にリッチーのライブを見たクラブの近くでした。細谷さん、いつもありがとう。

 

 

 

 

そして、こちらはニューヨークの最新写真を音楽ディレクターでCHARLIE & THE HOT WHEELS等で活躍していたラモーンズ現役時代の会員だった岡田純さんが提供してくれた2019年末のニューヨークの最新ショットです ! ! 冬のニューヨークの空気感が伝わってきますね〜。仕事で渡米していたとのことでジョーイのお墓などに行く時間は全くなかったそうだけど、バワリー周辺は訪ねることが出来たと送ってくれました。こうやって最新ショットが観れるとニューヨークがぐっと近づきます。書籍『Thank you RAMONES』を参考にしながら訪ねてくれたそうです。岡田さんありがとう!

 

 

  

 

 

ラストはRFCJ会員でDJのYuckey89君セレクトのRAMONES DNAソングをお届け。今日は私の好みも加えて選んたMr T エクスペリエンス。聴いてみて〜♪ The Mr.T Experience /  She's No Rocket Scientist

 

 

 

YUKI