グッズ販売のお知らせとリッチーのNEWSと...

 

アメリカ時間、月曜日NEWSの時間です。w 毎度遅刻ですみません。

 

 

まずは新商品再入荷のお知らせから !

 

 

RFCJ x Yrippe Morissのコラボ商品のヘア・アクセサリーが完成しました。ハンドメイドのヘア・アクセサリーのため、今回は黄色とピンクをそれぞれ10個づつです。

 

 

 

 

もう一つ。1点モノでFROM USAのオフィシャルTシャツも販売します。早いもの勝ち。イーグル・ロゴもRAMONESのフォントもでかいよ。フロントを占めるインパクト大のデザイン。サイズはM(少し大きめ)のみ。詳細&販売は2月12日(木)の22時にRFCJ、オンライン・ストアで販売します。どなたでもお買い求めいただけます。

 

 

 

 

今日は引退宣言をしたCJとは対照的にアクティブにツアーをするリッチー・ラモーンとマーキーの再来日について少し書きます。

 

 

リッチー・ラモーンのヨーロッパ公演がアナウンスされました。細かすぎて見えないので詳細はリッチーのHPでチェックしてください。「CJ以外の二人の来日はないんですか?」とよく聞かれるので今日はその質問に答えます。リッチーは再来日を希望していて、昨年も日本ツアーの相談メールのやり取りをしています。そのつどプロモーターを紹介したりMTGもしているけど交渉は決裂。。。金額等で折り合いがつかないんですね。ま、一番大事なとこだからね。

 

 

リッチーはインディーズ(のプロモーター)でもOKなので、レーベルやイベントを企画している個人でも交渉の余地はあるかもしれません。「自分たちのイベントに呼びたい」という積極的なクラウドファインディングで、ギャランティと経費をきちんと支払える企画であれば、ありかもとは思います。もし企画したいという人がいたら、RFCJも交渉に協力はします。私(RFCJ)は書籍「Tahnk you RAMONES」にも書いたけど、インディーズ・プロモーターでの招聘はしません。CJのベース盗難事件以降、やらないと決めたので。

でもやりたい人がいたらバンドがOKならありだと思います。経費は飛行機代と宿泊施設 x 人数分の意味+ギャラ。(誰かの自宅に宿泊はNG)   

 

 

一方、マーキーは「ビッグ・ネームのプロモーター以外の招聘は受けない」と断言しているのでロック・フェスなどの出演でない限り日本公演は厳しい状況。ツアーをやっているうちに是非見に行くのもあり?  海外にマーキーやリッチーを見に行きたい人は、「海外遠征係」で相談は受け付けますよ〜。リッチーを呼びたい企画者、レーベル運営している人の相談にも乗ります。こっちは「リッチー係」で受け付けます。

 

 

 

 

 

そして引退宣言をしたCJのラスト・ツアーは現在交渉中。オリンピックを挟んでいるので時間がかかっている。。。これは実現すると「これまでラモーンズの来日でも企画したことの無かったツアー」になる予定!!???  実はもう一つラモーンズ・ファンに嬉しいビッグ・アナウンスもあるんだが、まだ情報公開のOKが出ていないのでもう少し待っててください。4月1日にそれは「公開され」ます。嘘じゃないよ!

 

 

最後はおなじみRAMONES DNAの1曲をお届け。DJで会員のYuckey89君の本日の1曲は、2度目だけど祝・来日ということで東京公演の最後にプレイしたこの曲で。

Stiff Little Fingers - 「Gotta Getaway」