募集のお知らせとラモーンズ・イベント(ドイツ編)とか...

 

 

 

 

先週はニュースをすっ飛ばしてしまいすみません。

仕事が繁忙期の時は、申し訳にないけど仕事優先で行かせてください。ファンクラブも日本の情勢にもれず人手不足で...ともあれ、ごめんなさいm(_ _)m

 

 

コロナ・ウィルスの影響で、来日公演が中止や延期も出始めましたね。2020年に計画している2つのイベントのうち、4月1日の「大きな」企画については情報解禁のOKが出ました。この「大きな」企画は、3月9日(月)にここでアナウンスします!!! 楽しみにしていてください。企画は1年間は続くため、地方の人も東京に遊びに来た時に楽しめます。

 

 

この4月1日の企画に伴い4月3日か5日(の夕方から夜で)、パーティも企画中。3月9日(月)にどちらも解禁します。と。何が何だかさっぱりわからない…と思うけど、とにかくラモーンズ・ファンにとっては超楽しく誇らしい企画だということは間違いないと思うよ。

 

 

ドイツのベルリンのラモーンズ・ミュージアム・ベルリンが来月でお店をオープンして15年。おめでとうフロウ。3月7日(土)にバックヤード・ベイビーズのドレゲンをゲストに迎えてART&LIVE Showをやるそうです。まあ、この時期ベルリンに行く予定のある人がいるかどうかわからないけど、一応世界のラモーンズ・イベントも紹介したいからアナウンス。それにRFCJのコンテンツI'm RAMONES MANIAにも登場しているドレゲンがゲスト。楽しそう〜。店長フロウ君曰く「最初は本当に小さな部屋からのスタートだった。yukiも日本でやるべきだ」と言われました。まあ、お店をやるかどうかはともかく、ファンが集える場を提供することは先月の浅草で開催した【The Film& Talk Show】とその後の新年会の盛り上がりでも感じたので、機会はどんどん作りたいね。地方でも。

 

 

 

 

 

最後に【お宝募集】のお知らせです。先月の新年会でも持ってきてもらったみなさんのお宝を募集します。

 

ラモーンズに関するお宝を写メで写してRFCJ【お宝係】まで送ってください。このお宝はFCのホームページの新しいお宝紹介コンテンツに掲載していきます。会員番号と(掲載可能な場合は)名前、お宝とそのお宝についてのコメント(文字数は自由)。オンリーワンではなく自分にとってのお宝でOKですよ〜。来日時のメンバーとの写真も大歓迎。これは集まったら一冊にまとめたいと考えているので、宜しくお願いします。RFCJのHPに掲載するので、ラモーンズ以外のものはご遠慮ください。ramonesfcj@yahoo.co.jpまで。

 

 

 

 

最後は今週も誌上DJタイム。会員でDJのYuckey89君のラモーンズのDNAを継承するバンドのご紹介。今日はこの曲を私が選んでみました。Yuckey89君はTwitterでRAMONESのDNAを継承するバンドをセレクトしているので興味のある人はチェックすると楽しいよ。今週、私は北欧のバンドと仕事をしていたので、今日はThe High Hatsのこの曲をセレクト(彼ら北欧だよね? )  次回はサーフ・パンク・バンドあたりを紹介したいので誰かオススメのかっこいい曲教えて〜。

 

 

 

YUKI

 

おまけネタ。RFCJの会員Shinichi君から「RFCJで知り合った仲間で大田区支部を作って飲み会やりました」の報告が到着。RFCJがきっかけでネットワークが広がったそう。この報告と差し入れで頂いた東京都大田区で販売されている秘伝のタレの賞味期限が狙ったかのような10月8日でちょっとびっくり。ありがとう。偶然らしいけど、365分の1だから↓感謝〜