チッタ1995年再現計画

 

 

 

 

 

今日はまずファンクラブのサイトで25年ぶりに起こった興味深いネタから行きます。

 

 

ホームページの【I’m RAMONES MANIA】は、タイトルをそのまま残し、新しいコンテンツに変更しちゃったんですが、自分のお宝をファン同士でシェアするページで、この思い出の記録が交差しアップデートされました。 

 

 

 

この写真(↑)は、先週お宝コーナーに掲載した佐藤百合さんの「クラブチッタ裏でサインするジョニーの様子(#4)」他にもCJが歩いてくる様子も撮影しています。

この日、この時、別の角度から撮影したバージョンの写真が到着しました(↓)。

 

 

 

 

ジーヤマ君がチッタの裏口で横から撮影した(↑)「サインをするジョーイとジョニーの姿(#8)」。他にもジョーイの様子も撮影しています。二人の写真は同じ日で同じ場所。そして同じ瞬間です。25年前の記録写真がファンクラブのサイトで、交差し立体的に95年のチッタの楽屋裏の様子がパズルのようにハマって見えてきました。これはもしかするとまだ別のパズルのピースが登場する可能性もあるのかも。誰かの家の奥底にあった一枚がマッチング。お宝コーナーでこんなことがあるとはね。コレクションではなくてもいいんです。あなたにとってのラモーンズの大事なもの、送ってシェアしください。他にも素敵なお宝がたくさん掲載中。こちらをどうぞ。

 

 

こんな当時の貴重な写真がうまく集まってくれるなら、今企画しているチッタの2階のBAR ATTICで開催する『ラモーンズ・ウィーク(仮)』で展示したい。

 

 

1995年のクラブチッタを再現する!! 

 

 

表玄関にはあの時代の10mの二人がいるから丸ごとRAMONES@クラブチッタにできたらいいなと。

 

 

東京は今日から緊急事態宣言という物々しい名前の宣言が発令でばたついていますが、皆様は元気ですか?  そのうち「コロナあったね」と話せる時は必ず来る。もう少し頑張りましょうか。

 

 

ラモーンズ・ファンは10mボードはマストですよ。そしてラモーンズ・ウイークも待っている。そして...!?!  今日のRAMONESDNAは、先日このバンドのことで盛り上がったのでGIGANTERがカバーする「R.A.M.O.N.E.S」〜「SHE’S THE ONE」を♪   これまで【I’M RAMONES MANIA】に掲載されていたインタビューは冊子にまとめます。時間ください。たっぷりあるが(笑)

 

 

最後の最後に最後に業務連絡を。本日、RFCJ会員向けに16時にDM◉Members☆Onlyを送りました。「メールが届いていない」という人はramonesfcj@yahoo.co.jpまで「メアド変更・メール未到着」と件名に書いて送ってください。

 

YUKI

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK