初めての【ZOOMトーク会(トライアル)】を開催してみたいと思います

 

 

 

こんにちわ。自粛生活にも慣れてきた今日このごろ、みなさん元気ですか?

 

 

いよいよラモーンズFCJも、オンライン化に乗っかろうということで、ここ数週間、私もホストの役割を勉強していました。それで、一回やってみようということで、、、、RFCJ  Present's【ZOOMトーク会(トライアル)】をGW中に開催します。これでようやく地方のラモーンズ・ファンとも交流が出来ます。

 

 

 

 

今回のトーク・テーマは《ラモーンズで1番好きなアルバム》 自分の1番好きなアルバムの魅力を一言で語ってもらおうかな、と思ってます。現在、ZOOMの無料会員の時間制限は外されているので、時間制限はなしだけど、最初なので試しに45分から60分のトーク会を予定しています。トークに参加しないで聞く(見てる)だけでももちろんOK。話したい人はホスト(私)が振るので、「なぜそのアルバムが好きか?」をひとり2分くらい(少ない?笑)で聞いて行こうかな…と。進行内容についてはまだ検討中です。私も一枚を用意します。それとは別に、何か特別なものを見せようとも考えています。そもそもバンドについて話を聞くのは好きなので、みなさんの好きなアルバムの理由を聞くのはとても楽しみ。この企画は会長冥利に尽きる(笑)

 

 

ま、とにかくやってみよう。ホスト(私)がシロートなので失敗するかもしれないけど、セキュリティの勉強はしたのでそこはクリアしているんじゃないかなと思うけど、シロート・リスクは多めに見てね。今回は(トライアル)なので参加資格は「会員限定」で行きます。人数制限をつけるかもしれません(そんなに来るのか分かりませんが・汗)とにかく自粛ウイークのサタデイ・ナイトをラモーンズ・トークで楽しみましょう。ZOOMの使い方はこちら。アプリを落としておけば登録しなくても参加可能です。

 

 

★★★RFCJ  Present's【ZOOMトーク会(トライアル)】★★★

○日時 5月2日(土)夜21時30分から(約1時間の予定)

○参加資格 RFCJ(ラモーンズ・ファン・クラブ・ジャパン)の会員番号を持っている人

○用意するもの 好きなラモーンズのアルバム1枚(ラモーンズ以外はNG、サントラ、ライブもOK)

最後に全員で写真を撮るので、画面にその好きな一枚をLPでもCDでもいいので用意しておいてね。←これでどうゆう画が出来上がるのか楽しみです。

 

 

※ZOOMのシステムは簡単です。パソコンやiPad、スマホ環境はご自身で準備しておいてください。トーク会ではシステムの不備に関する対応は最初の確認以外やらないので宜しくお願いします。ちなみにZOOMは登録しなくてもクリックひとつで参加できるので、参加希望者はのちほど書きますが、RFCJ宛に件名に「ZOOMに参加」と書いて名前と会員番号を書いてこちら(ramonesfcj@yahoo.co.jp)までメールください。折り返し招待のURLを返信します。

 

 

 

もうひとつ。先週おしらせし忘れたチッタ前の10メートル・ボードはこんな場所からも見えるという写真を私のFBフレンドさんが送ってくれました。ここは川崎駅のホームで「京急の車窓から」の一枚です。今は自粛で電車に乗るタイミングも少ないかもしれませんが、もし京急に乗る事があったら川崎駅のホームから見えるジョニーとGABBA GABBA HEYの看板を探してみてください。矢倉さん写真ありがとうございます。

 

 

 

 

 

最後は久しぶりにDJ Yuckey89君の「Stay Home」週間に合わせてSTAYな曲セレクトからさらに私はこの曲をセレクトしてみました。ジョーイやアートゥロと仲良しだったTHE DICTATORSの「Stay with me」をどうぞ〜♪

それでは、週末のZOOMトーク会で会いましょう。YUKI