【ジョーイといえばこの1曲!?】オンライン『バースデー・バッシュ』を開催します!

 

 

 

 

もう直ぐジョーイの誕生日ですね。今年はニューヨークでジョーイのバースデー・バッシュも開催不可能なので....ならば先週のニュースで報告したZOOMアプリを使ったオンライン・セッションでジョーイのことを喋っちゃおう! を開催します。

 

 

日程は、5月19日(火曜日)。平日だけど参加できる会員の人は是非ジョーイのバースデーに参加してみませんか?  

 

 

今回のテーマは『ジョーイといえばこの1曲』 

 

 

あなたにとって、ジョーイの1曲はどの曲?   ラモーンズからソロまでを含む、ジョーイといえばの1曲を選んでください。まだまだ司会の私がビギナーなので、今回も【会員限定 で 20〜25人】を募集させてもらいます。募集は5月14日(木)の21時から先着順で受け付け開始。会員のみなさんへは前日にDMします。参加者は会員番号と名前をramonesfcj@yahoo.co.jpまで。件名に「ジョーイ」と書いてください。

 

 

ネット環境があればZOOMアプリを落とすだけで、会員登録などは不要。RFCJからおくられてくるURLにログインするだけで簡単に参加できます。相変わらず私もビギナーですが、今回は途中で画面から消えたりすることのないように頑張ります。また気楽に参加してみてください。みんなでジョーイのバースデーを祝いつつFUN TIMEを過ごしましょう。

 

 

 

 

 

参加者はアナタにとっての『ジョーイといえばこの1曲』が収録されてるCDを用意してください。全員で画面にそのCD/LPカバーを見せてもらって写真を撮ります。参加者のみんなに話してもらえるよう、今回は、時間オーバーで途切れることのないようなセッティングをZOOMの先生(福永さんありがとう)と話し合いトライします。

 

 

 

 

全員にその1曲をを話してもらえば(またひとり2分くらいだけど…) あらたなジョーイの魅力に迫る一時間になるんじゃないかな?  と思ってます。会員のみなさま、先着順で平日だけど、是非参加してください。みんなでジョーイに想いを馳せながらバースデーをお祝いしましょう。

 

 

最後はこんな動画を貼り付けてみます。ドラマーのマーク・ポートノイさん(初代ドリーム・シアターその他メジャー・バンドたくさん)が、ひとりで4役を演奏している動画で、曲はラモーンズの「We’re Happy Family」

これだけならよくあるバージョンですが、ちゃんと自分で作ったイーグル・ロゴのTシャツまで着用。家で退屈している家族のことを歌っているんだけど、注目は、、、

 

1、自作のTシャツ(多分家族の名前入り)、2、部屋が凄いw   3、ラスト・シーンの写真(これはおそらく幼少期のご本人とメンバー)。 GABBA GABBA STAY at HOME ! で締めます。面白いよ。

 

 

自粛期間はまた続いているけれど、皆様どうぞ体に気をつけて。そしてラモーンズを聴いて気持ちもアップ・テンポでいきましょう♪ YUKI

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ROCK