ファンクラブ(日本)も、NYも、Joeyのバースデー・バッシュはオンラインでSTAY home WATCH ! 

 

 

 

 

5月19日はジョーイの誕生日。もし生きてたら今年で69歳です。

 

 

そんなジョーイ関連のイベントを日本では明日(5/19・火曜日の夜)、21時からZOOMを使ったオンライン・バースデー・バッシュを開催します。平日だからお勤めの方にはちょっと厳しい時間かな、と思いつつも、せっかくなので、19日で強行開催させてください。

 

今回のテーマは『ジョーイといえばこの1曲 ! !』です。参加者からは「また難しいお題を・・・」の声が聞こえてきてますが、提案した私ですら悩んでようやく3曲までこぎつけたところ。。。明日は私の「ジョーイといえばこの1曲」から語ってみようかな。

 

 

参加希望者は人数マックスまで、あとちょっと大丈夫なので、「ZOOMジョーイ」係まで。ramonesfcj@yahoo.co.jp 「ライブで一番好きな曲だから」「ジョーイが書いた曲だから」「声が好きだから」など自由にシンプルに選んでください。ケーキやビールを用意しての参加ももちろんOKです。Feel Free! 参加者はまた一枚ジャケを用意してね。明日もスペシャルなものを見せられればと思って用意してます。

 

 

そして本国ニューヨークでも、今年はオンラインでミッキー・リー(ジョーイの弟) & リトル・スティーブンスの企画「JOEY RAMONE BIRTHDAY BASH」が開催されることが3日前にアナウンスされました!! 良かったね〜!!  厳しい時間の中にいるニューヨークでこれは本当に良いイベントになる。

 

 

今年でもう19回目のバースデー・バッシュは、ニューヨーク時間の20時スタート(日本時間は5月20日の朝9時)です。Facebook(@joeyramone)でストリーミングされるので、ジョーイのページに朝くじに行ってみてください。RFCJのfacebookでもシェアする予定。オンラインで登場するのは、CJラモーン、リッチー・ラモーン、グレン・マトロック&アール・スリックら。ゲストはクレム・バーグやジェシー・マリン、ツアーマネのモンテ・メルニックも登場するらしい?! 夜と朝でたっぷりジョーイ・フレーバーな1日になる。明日の夜から楽しい48時間にしましょう。

 

YUKI / RFCJ