CJの近況、今夜のラジオ、ジョーイの弟のミッキーのことー!

 

 

 

7月最終週の月曜日のニュースがバタバタしていて水曜日になってしまった。ごめんなさい。ライターの友達に「書き留めとけ」と言われるんだけど、あらかじめ準備しておくんじゃなくてその時の勢いで書きたいでこうなっている(反省)。

 

 

まずは今夜 ! !

 

 

FM横浜の番組「HayatoのWatch Out! Radio」にトークで出演します。

横浜の名所を紹介する番組でついにクラヴチッタ前のROCKウォールが名所の仲間入りです! 

 

Fm yokohama 84.7EK radioHayatoのWatch Out! Radio の中の「KENSHIN(ONE N’ ONLY (https://one-n-only.jp )のヨコハマップ」というコーナーです。7/29(水)23時45分から50分まで。ですがラジコでも聞けると思うのでチェックしてみてね。

 

 

『レコードコレクターズ』最新号(2020年8月号)の「I LOVE ROCK’N ROLL」特集にラモーンズも取りあげられています。企画が面白そうなので私もこれからチェックしてみます。勝手に思うのは、みんなある程度は、いろんなロケンロール聴いてきたと思うんですよ。だからこうゆう企画もまず最初に「ロックンロールをどのくらい聴いてきましたか?」  みたいなアンケートからはじまって「○ページに飛ぶ」というジャンルや嗜好で行き着くおすすめロケンロール・バンドがわかるページ構成みたいなのでも良いかなと思ったりします。30年以上聴いている身としては、(これはもう聴いたよ)みたいなのもたくさんあるので。でも記事を読めば、新鮮な切り口で聞けたりするかな?  チェックしてみてください。記事の中にはジョーイのバースデー・バッシュの写真も掲載されているそうです。

 

 

 

 

そのバースディ・バッシュを主催しているジョーイの弟、ミッキーのことを少し。彼も、既に60歳オーバーだと思うけど、今スリー・ピースのポップ・パンク・バンドをやっています。最近SNSにアップしていた曲がポップでカッコイイのでチェックしてみてください。オリジナルはピーター、ポール&マリー。こっちも良いので聴いてみてね。アレンジは完全にラモーンズなポップ・バージョン。そして撮影場所は兄もここでPV撮ってたねのフォレストヒルズ。彼はクイーンズを離れないし音楽を続けていることもあり、今、コンタクトを取っいて、将来、聖地巡礼ツアーが可能となったら、フォレストヒルズのRAMONESWAYの前かセブンイレブンかバーカーギングで会いたいなと勝手に思い描いています。現実は遠いかもしれないけど、計画は立てるのは自由だから。この動画は日本人が撮影しているようです。 

 

 

 

最後にCJの近況をお伝えします。父親をサンフランシスコに呼び同居をスタートしたCJ。「彼(お父さん)は日常のペースがゆっくりだから、毎日ゆっくりした時間が流れているよ」とのことで、ステイ・ホームもリラックスして過ごしている様子です。前から言っていた船の操縦免許を取るために勉強もしていて、取れたら大きいボートを一隻所有するのが夢。(日本まで船できたりして!?  w ) いずれにしても、そんな環境の変化もあり、引退宣言をしてからはSNSも止めて家族との生活を満喫している様子です。ファンからすると少し寂しい気もするけれど、私個人は年齢も近いし、コロナでみんな今やれることを、やっておかなければならないことを優先するのも理解できるかな。

 

 

でも最後の来日公演はちゃんと生きていますので。まだまだコロナと共存していく中でどうなっていくかは誰にも分からないけど、CJ自身もラスト・ランは頭にあります。コロナ早く収束してくれ〜。みなさま、雨の日も続いているようなので、引き続き震災、コロナ、気をつけて。そしてSTAY POSITIVEでいきましょう。またね。

 

 

YUKI ? RFCJ