リッチーの呼びかけ、ラモーンズをフューチャーしたウェブの紹介、です

 

 

 

 

 

今日はリッチー・ラモーンのニュースから。今大きな問題となっているカリフォルニアのホームレスに関して「ここ10年で最も悪い状況」であることを自身のHPで寄付を呼びかけています。レッド・ホット・チリペッパーズのフリーもホームレスに食事を配給する場所でサポートをしていることがニュースになっていましたが、コロナ禍の間にこの問題が深刻化している様子が伝わってきます。寄付はリッチーのHPでチェックしてください。

 

 

先週、CJの近況をニュースにしたけど、日本語の(この)ニュース、チェックしているのかも?  「今はSNSもストップしている」と本人が言ってたので「日本のファンはそれを気にかけている」と返答したんたけど、、、おとといあたりから魚釣りの様子がアップされていました(笑)。たまには近況報告してくれた方がファンは嬉しいよね。

 

 

1978年の本日、8月3日、ラモーンズはNYのお隣、ニュージャージーのアズベリー・パークでパティ・スミスとライヴをしてます。当時のラモーンズとパティ・スミスとの共演は、どんなムードだったんだろうか?  ニューヨーク出身だけではくくれないはずだけど、その後パティ・スミスとはツアーはしていません。そのかわりトーキング・ヘッズやトムトム・クラブとはエスケープ・フロム・ニューヨーク・ツアーでアメリカを一緒にツアーしています⇦「このツアーは楽しかった」と言ってました。

 

ここでラモーンズを見る♡

 

 

そのアズベリー・パークは公園ではなく街の名前。このアズベリー・パークにあるホテルの屋上で明後日7月5日に屋上映画鑑賞が開かれるそう。上映作品はラモーンズの『END OF THE CENTURY』とジョーン・ジェットの『BAD REPUTATION』。オーナーがロック・ファンなんだろうか?  これはいいアイデア! 楽しそう。日本でもどこかでできないかな? 楽しい企画を考えたいです。 

 

 

 

最後に今週8月8日と9日にラモーンズを取り上げたDIYカルチャー・マガジン『Don’t Look?』で私のインタビューが掲載されます。このサイトはラモーンズ・ファン・クラブのメンバーでもあるタムラユメさんが作ったカルチャー・マガジン・サイト。音楽のこともどっさり掲載。彼女が好きな音楽などを形にしたかっこいいサイトです。ラモーズの書籍を読み、ラモーンズについて彼女の視点で私にインタビューしてくれました。『THANKYOU RAMONES』や『I LOVE RAMONES』に掲載していない写真も提供しています。SNSでもまたおしらせしますが、是非チェックしてください。お楽しみに!  

 

 

YUKI